

調停ファッション?

呼び出しをくらっているのが青~そら~なのですが、調停というのは、男女の調停員によ伝言ゲームのような「話し合いの場」なのだそうですが・・・。

いきなり見知らぬ方に話すわけです。

しかも1回、欠席をしているので、その理由も明記して話す。

調べたら、いろいろ準備したほうがいいようですが・・・。

暑い。

暑い。

暑すぎてとても頭がまわりません。

双方、言い分があるとして・・・。

この調停員のあたりハズレも大きいようです。
(と友人にききました。)

はて??

裁判所というのはどういうファッションでいけばいいのか?なんて馬鹿なことをまず調べたら。。

「派手すぎず、できる女すぎない、主婦が軽くバイト面接にいく感じ」なんだそうです。

バリキャリだと、保守的な調停員は、

「家事をしない主婦は家庭を省みない!」

と保守的に判断するようで・・・。

だから、キャリアファッションはNG!!!

オシャレすぎるのもNG!!!

でも、ある程度オフィシャルだから、ジーンズもNG!!!!

こんな真夏にスーツもないし。。。

肝心な経緯をまとめる前に見た目で悩む青~そら~でした。

でも、就活のリクルーター同様、保守的な人には、第一印象も大事。

結構、ここ大事だと思うのですよ。

もっとも貧乏暮らしゆえ、オシャレな洋服は一切ありません。青~そら~は。

だから、スーツじゃないけど、ジーンズじゃないというドレスコードに悩むのでした。

だって、こんなに暑いのですもの!!

調べると今はなんでも出て来る時代なのが恐ろしいけど・・・・。

半そでのブラウスにスカートなんてあったかな???

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



離婚と弁護士

弁護士を頼んでいますが、正直、弁護士というのは、『離婚』にはあまりむいていません。
お金がかかるし!!
法律でかけひきするのに最後は「お金」なので・・・。

まあ、青~そら~の場合は「お金」が大きいので間に入っていただいています。
ダーリンがまず、弁護士を通してきたので・・。
(変な話ですが。)

弁護士は!!!
見知らぬ方はやめたほうがいいです。
青~そら~も知り合いのご紹介でお願いしていますが・・・。

たぶんキレルのでしょうが・・・。
怖いのです。

弁護士相談1時間1万円に感情論はいりません!!!

サブの女性弁護士がまだ若い方で、ちょっと離婚カウンセラーっぽく対応してくれましたが・・。
なんと!!
産休にはいられてしまった!!

そうなると・・・。
キレル弁護士には、「回答」しかいらないのです。

司法の世界では、あの弁護士バッチがモノをいいますが・・・。
買っても負けても損をしないのが弁護士。

正直、離婚カウンセラーのほうが絶対にいい。と思いました。
ここまできたら、変えられないけど。。

ちょっと弁護士に電話するのもストレスなんですが。。。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



反応いろいろ。

「訴訟をおこす!」

というダーリンの脅しにちかい弁護士通知ファックス。

青~そら~の友人に相談しましたが・・・。

「いや~~。すごいよね。
お金貸しているんじゃなくて、借りて踏み倒しておきながら、そこまでお金かけて離婚したいんだ!!
もう、ベランメイな慰謝料ふっかけたら?」

とか。。

「調停員なんて当たり外れが多いので、徹底無視したら?
本気でお金かけて訴訟してくる気があるのら、来て見ろ!ってそれまで無視したら?」

とか。

「別に子どもいないんだから、わざわざ面倒なことしないで別居のままでいたら?
大変じゃん。
調停も離婚も訴訟も。」

とか。

正直、このダブル不幸の手紙の威力は大きいです。
だって、一般人のところに裁判所呼び出しだとか?弁護士通知なんてこないから!!
これだけで、ノックアウトできるくらいのストレスです。

訴訟って、お金かかるのですよ?
調べたら。
裁判を起こすってすごくお金がかかる。
弁護人だってまた、正式訴訟用に依頼しないといけないし!!
なんで、お金がないから、お金返せない。っていっている人がそんな無駄なお金を使おうとするんでしょうね?

間に入っている弁護人も不毛な訴訟は避けたいようです。
でも、調停も次回に出席しても合意がとれるとは思えません。

どう考えても、別ける資産はないし。
自分の立場や今の状況を正しく話したら、自分が不利だと思うのですが。
ダーリン。

2回連続無視をすると調停は「不調」になるそうです。

訴訟なんて、起こしてまで離婚するものか??
もっとスマートに別れろよ。
といいたい青~そら~でした。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



不足品??

ダーリンと別居をはじめたのは去年の夏の終わりです。
青~そら~の両親も交えての話し合いのすえ、ダーリンが「出て行く。」と出て行ったのですが・・。
車だけ持って・・。
あ、もちろん、パソコン類は何より持って!

その後、「私物を着払いで送ってくれ!」という離婚請求とともに書かれた配達記録が相手側弁護人から
届いたのは秋ですね。

夏の終りに出て行ったので、

「冬物をおくってください。」

とか。。。

「・・・をおくってください。」

という相手側弁護人からの依頼に、青~そら~は、全部こたえてきました。
でも、青~そら~の側の

「貸したお金を返済する意思をみせてください。」

という要求には一切!無視です。

「私物をまとめたい!」

と直接連絡をして着たのは冬です。

日時指定をして私物をまとめるために何度か?家にきました。
でも、何度も・・・

「具合がわるい。」とほかされ。。
毎回、数時間の遅刻です!!!

結局、拉致があかなくなり、双方の代理人を通じて、着払いの引越し屋を依頼することになりました。
なぜか??
青~そら~が!!!!!!!!

そして、荷物をまとめて、荷物を搬出する。という肉体労働をさせられたのも青~そら~です!!

夏物、冬物、スーツなど衣類は、たびたび送らされてきたし!!
残っているのは娯楽ものだけです!!
漫画とか。
PCグッズの使わないものとか。
一度もつれていってもらったことのないキャンプ用品とか。

10_07_05_02.jpg

結構な量になりまして!!
部屋が一部屋以上、完全につぶれました。
こんなにも衣食住に関係ない娯楽モノばかり持っているのが、男って奴なんだ。
と呆然としました。

これの引っ越しは着払いでもすごく大変で!!
なんでこんなことに青~そら~が肉体労働しないといけないのか?
わからないくらいに5月の連休に働きました!!!
自分は、寝たきり?パチンコしたきりで荷物が届くって?どういうの?って感じで。

10_07_05_01.jpg

結構、こまかく送ったのに!!

なんと!!
訴訟します!という文面とともに、不足品を送れ!と言ってきました。

それが、外付けHDDとか。キャンプ用の椅子とか。マッサージ器(が押入れにある)とか。。
極めつけが!!!
鍋です!!

「ステンレスの大鍋」と「パスタ水切り」を返せ!と言ってきました。
そんなのあなたのものでしたか???
って感じで呆然。

というか??
数百万?一千万ちかいお金の返済を踏み倒しておきながら!!
中古の鍋を返せ!というこの感覚に熱がでました!!青~そら~は!!!

セコイというか?
狂っているというか???

比較対象にならないくらいの価格差なんですが。
鍋はいくらでもあげますよ!!
でも、あなたは、お金を返してくれるんですか???????

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



2通目の家裁からの封書

初回調停は拒否しました。
あまりに、わたしを追い詰める時期だったので、無理にいかないでもいい。ということで。
それを

「ありえない!」

とダーリンには書かれましたが・・。

寝てばかりいて、今はパチンコばかりいっているダーリンですが、申立人が寝すごすことは、いくらなんでもないでしょう。
だから、初回で、不調には、終わらない。と思っていたのです。
こういうお役所ごとなので、もうちょっと第2回が遅くくるだろう。と思っていた青~そら~なのですが、
早々に封書がきました!!

こんなに早くくるんですね!!

ちょっとびっくり。

ついでに2人の代理人を通した封書もきていました。

なんと!!

「奥様が第2回の調停も欠席される場合は、訴訟を起こします!」

と言ってきました。
????????????????????
なんの訴訟????
って青~そら~は、一瞬思いました。

離婚裁判にしたって、訴訟を起こすとしたら、金銭貸借の貸し倒れている青~そら~側が起こすなら
ともかく?????

財産分与って、なにか?うち、財産があったかしら???????

そもそも、訴訟ってお金かかるわよね?
そんな無益なことにお金かけることができるなら、去年から、1円も返そうとしないダーリンは
債権者であるわたし達に返済すべきじゃないの??????

でも、普通、裁判所からの通知とか。
弁護士事務所からの通知って、滅多に来ないから!!
こういうのがダブルでくると心理的な圧迫ってすごくって!!!
やはり、具合わるくなりますよね。。

しかし、訴訟ってなんですか?????
裁判をなめていませんか?
お金をなめていませんか?

にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

青~そら~

Author:青~そら~
うつ病ダーリンと暮らす奥様だった!青~そら~です。

うつ病?ダーリンと戦いながら、いつのまにか、離活ブログに変身していました!!

うつ病や夫婦のあり方、離婚への現実があまりにありえなさすぎるので、たんたんと記録します。

「あ!空が、青い!」

と思った頃にわたしの人生は、また変わるんでしょう!と思い出した昨今。

書き出した頃とコンセプトが変わってきましたが・・・。

あれえない人生に生きる一女子として、自分の人生は「勝ち取りたい!」と思います。


「青」と書いて「そら」と読みます!

本当に空が青く見える日は、ダーリンの鬱が治る日ではなくて、自分の人生を開拓する日なんだ!

と思いなおした「青」~そら~なのでした。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

うつになったSE(NE)の闘病日記
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
309394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
60978位
アクセスランキングを見る>>
